思い付いたら書いていくブログ。

海外在住アラフィフ・ゲイ。日本を離れてから結構長くなってしまった。

今日からパートナーが10日ほど不在。生活のリズムが変わる。

もうかなり前から5時に夢中を見るのが好きで、あれがないと困るぐらい。大笑いしてストレス解消できるからだ。以前は木曜日が好きでよく見ていた。最近5時夢で必ず見るのは、月曜と火曜。月曜は当たり外れがあるけど、以前と比べ物にならないぐらいマツコが見易くなった。火曜はハコちゃんが出るので見てる。

ダブルMCになってるけど、やっぱりメインは垣花さんだと思う。前MCの復帰を望む人達がいるのも知ってる。でもあの人は絶対バラダン向き。

垣花さんはほんのり気持ち悪いキャラが定着してるけど、あれだけ自分のことを笑えて、それを受け止めているのに自己肯定感が高い人は珍しいと思う。マツコなんかも前のMCと気が合わずに番組の雰囲気が大変だったが、垣花さんはマツコが腐してもまったく動じないし口応えもしないので、マツコも暖簾に腕押しという感じなのが、見てて安心できる。あの安定感はあの番組には大事。