思い付いたら書いていくブログ。

海外在住アラフィフ・ゲイ。日本を離れてから結構長くなってしまった。

起きてすぐ、ノートに色々書くといいらしい。テーマは何でもよく、とにかく吐き出すのがいいとか。ここのところ無意識にそれをやってて、先日YouTubeで誰かが言ってたのをたまたま聞いた。

自分の場合、オンラインゲームが生活のリズムになっていて、朝一度立ち上げると丸一日引きずられがち。好きなことを探す作業は、そこから抜け出す目的もあって、とにかく何かしたいことを見つけないと時間がもったいない。

小町などを読んで書きこんでみたが、トピック内容は面白いものの、他人の書き込みに絡み出す輩の存在はYahoo!とあまり違いはなく、後味が悪いので、適当に楽しむ分にはいいけどはまると最悪だ。